忍者ブログ
収入アップをする為の無料レポートなどです。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から グーグル広告の不思議について書いてきました。

本当は、もぉグーグルにはかかわりたくもないんですが、これから申し込みを検討されて
いらっしゃる方もおられると思いますし、前入金した残額が残っていますので
ちょっとだけ、かかわってみます。 

ご参考になれば幸いです。

前回まで、申し込んでいた URL とキーワードは全て消去し、新たに違うサイトと
キーワードを購入してみました。

当初、最小入札価格 は10円以下での入札が可能となっていましたので
ちょっとだけ高めにして 13円にて入札し、まちがいなく表示されたのを確認しました。

数時間後に管理画面へ
表示順位の低いもののキーワードの単価をアップし、上位に表示されるようにしました。

又、数時間後に管理画面を確認すると 100近いキーワードが非表示 (検索サイト) になっています。

と表示されていたので 全てのキーワード単価をあげましたが


ついに、 来ましたよ。

前回の記事に書いた 600円  よりも、高い価格です。


なんと、キーワード最小単価  1,200円


余程、競合が多いキーワード ? とかとも思いますが 全く違います。

その キーワードで検索しても 表示されている 広告主は 0






管理画面を見ても、 そのキーワードで検索された回数 3回。

誰も、広告主はいないし、検索もされないキーワーなのにですよ。

もし、ここに この金額で 出して 私のサイト (アフィリエイトサイト) に訪問した人が
必ず契約してくれても

1,200円 (グーグル広告費) -  100円 (アフィリ報酬) = 1,100円 の 大赤字

前にも、書きましたが 人気のあるキーワードで 表示回数が多いものなら
多少、単価は高くても キーワード買いますけどね。


とにかく、ここだけに書いていても 納得できないし、
見に来てくれた人も なんで グーグルに聞かないの ? とかとも思われるでしょうから
さっき、問い合わせをしましたよ。

だって、どうしても納得いきませんもん。


私のサイトは グーグル広告からの訪問者 (広告以外も含む) より Yahoo の検索 (広告無し)
の訪問者の人の方が 月間で 数百倍も違うんですからね。


無料のほうからの アクセスが多いのに このキーワード価格の上昇には納得できません。



***********ここから、 グーグル宛に送った内容*******************

『キーワード単価最小入札価格の疑問』

当初、最小入札価格が十円台 それが何で数時間後には 600円とかになっちゃうのでしょうか?

競合相手 1人。
表示回数 3回 程度のキーワードで
このキーワード単価はおかしくないですか?

これが 競合多数、表示回数が多いなら納得できますけどね。

それと、キーワード単価は リアルタイムで上がっていくんでしょうか ?

最小入札価格が低いので表示されません。
〇〇円以上で入札してください
 と出ていたので
〇〇円に訂正。

10分もしないうちに また、最小入札価格の訂正。掲載されていませんアナウンスされる。

そうすると、このgoogle の管理画面から離れて違う事は出来ない。


さっき、140個のキーワードが非表示 (検索サイト) になっています。
となっていて

キーワード単価を上げた。

あげた分は表示されるようになり

12個のキーワードが非表示 (検索サイト) になっています。

となった。

それから、10分もしないうちに
99個のキーワードが非表示 (検索サイト)
になっています。 

もっと、適切な価格を広告に申し込む前に提示できないんでしょうか?

正直、広告出してても google 広告から訪問してくる人なんか無きに等しいのですからね

広告出していない検索サイトからの訪問者の方が
多いのに、この最小入札価格には納得できませんね。


PS この件は 私の別ブログにも記載させていただいておりますので悪しからず。

************************ここまで***********************************

結果は、返信がありましたら ご報告させていただきます。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≫ 同意見です。
私も同じ気持ちでうれしいです。
これに関して誰も書いていないので
そんな方にめぐり合えて、ほっとしました。
私は、後払いですが、単価は1日過ぎると
600円や、120円状態になります。
クリックされてるものも、単価が上がり
何が最適化がわかりなくなります。
2ちゃんねるでは、批判は出ています。
最後は、商材や業者に頼み撤退のパターンも
多いみたいです。
とりあえず、いい情報私も調べてみます。
なにかあれば、お知らせします。
記事楽しみにしています。

たうたう URL 2008/05/25(Sun)10:19:26 編集
ping 一括送信
マルチ検索 55
私のお稼ぎ一番はここ




スポンサードリンク
ブログ内検索
最新コメント
[05/25 たうたう]


Copyright c [ 収入アップ-キタアップ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]